2010 1月31日 手稲山冬の生きもの探し(1) [活動報告]

32586430.jpg
本日もまたまたさと川晴れのなか[晴れ]
32586546.jpg
スノーシューで稲雲の森へ生きものさがしにいざ出発。
グループに分かれてフィールドビンゴをしました。
32614105.jpg

32581753.jpg
「なにを見つけたの?写真撮らせてね」
32586045.jpg
雪の中にクモがいたんだよ
32586086.jpg
鳥の羽発見!
32586038.jpg
メープルシロップかな?少しだけなめてみようかな?
32586551.jpg
キツツキがあけた穴かな?
32586625.jpg
これはエゾモモンガのオシッコとフンです。
32617720_org.jpg 蛾の卵が整列してるね
32617762.jpg鹿が食べたあと
32614148.jpg32586739_org.jpg
お腹が減ってたら遊べないので牛乳パックで作った特製ホットドッグを食べる僕
32586271.jpgさあ思いっきり雪あそびしよう[手(チョキ)]
32586679.jpgいち、に、の・・・
32586915.jpgさん[exclamation×2]

32587410.jpg
32586692.jpg
32581647.jpg
冬の森はたのしいなあ、妹よ」「そうね、お兄ちゃん[ぴかぴか(新しい)]
32582437.jpg
みんなあ~~オレにつづけ~~[グッド(上向き矢印)]」「おお~~[グッド(上向き矢印)]
32581677.jpg
さと川探検隊では大人も自然の中で思いっきり遊びます
32587089.jpg
32581694_org.jpg 
そういや、俺、昨日二日酔いだった[ダッシュ(走り出すさま)]
32581656.jpg
32581594_org.jpg
たのしかったね、みんなお疲れ様でした[るんるん]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

オータケ

おひさしぶりです。

写真のセミ・・・画像から見ると「コエゾゼミ」かなと・・・

キツツキの穴・・・四角いのでクマゲラが開けた穴みたいですね。

両方とも僕の個人的な感想です。
なので断定ではないのであしからず。
by オータケ (2010-03-15 23:36) 

レオ父

おお、久しぶり!
4月からは洞爺かい?なかなかさと川に参加してもらうのは難しそうだけど、いろいろ脇から支えてもらえると、ありがたいです。何せオータケは、この手稲さと川探検隊川の立上げ期の柱のひとつだからね~感謝してます。。。たまにブログ(あんまし更新しないが・・・コメントでもあるとおおいに励みになるからね)
洞爺方面には行く事もあるので、そのときゃ、寄らせてもらうよ。忙しいだろうけど。
身体に気をつけて。めでたき知らせ、スタッフともども楽しみにしてるぞ!

コメントありがとう!
by レオ父 (2010-03-20 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。