カエデ樹液回収(1) 稲雲の森2020.3.4 [活動報告]

土曜日に設置したので、そろそろ溢れたりしているボトルもあると思い、回収に行ってきました。

IMG_47598.JPG

おおっと、満タン
だいたいのボトルでけっこう入ってますな、やはり。

IMG_47604.JPG

ハウチワカエデも少し入ってます。


2リットルのボトル8本、1.5リットルのボトル1本分、計17.5リットル取れました。重い重い。

IMG_47609.JPG


さっきからにしたボトル、30分ほどで200㏄くらい溜まってます。気温は3℃くらいかな。暖かいとどんどん出るね、この時季は。
IMG_47607.JPG



あんまし重いので、まっすぐ急斜面を降りることにしました。けっこう雪が腐ってきていて、少し苦労しました。

IMG_47592.JPG

消防が雪崩救助?の訓練をしていました。

すこしだけ、煮詰めてみることにしました。
IMG_47616.JPG


あっちゃ~!ブログ書いたりしてたら、うっかり焦がしちまったあああああ( ノД`)
88191391_576688986250902_7284055785720512512_n.jpg


あとは凍らせて、会員に配って見つめてもらおうかな…。
nice!(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。