2012/2/11/12 さとmoriあそび8 イグルー作りとスノーキャンドルinパラダイスヒュッテ [活動報告]

121647238.jpg


参加者 大人13名 子ども 5名  計18名
イグルーつくりとスノーキャンドルinパラダイスヒュッテです。
イグルー作りは2回目で昨年に引き続きですが、今回はバージョンアップした様子。設計図の段階でかなり力が入っていました。力作です。
キャンドルですが、NPO法人公園ネットワークさんが1995年の関東大震災の復興を願って始められたイベント「冬の街にスノーキャンドルの灯りを灯そう」に今年も参加させていただく形で行いました。昨年の東日本大震災においても多くの方が犠牲となられ、そのご冥福をお祈りする意味でも参加できることに感謝したいと思っていました。
私たちがいつも通う手稲山の奥にある山小屋で、スノーキャンドルと手作りのキャンドルをともして幻想的に浮かび上がったイグルーを見ながら、一日も早い復興を願わずにはいられませんでした。

122156262.jpg

イグルーですが、二手に分かれて始められたようです。

122156238.jpg

同時進行ですね。

122156795.jpg

開通の様子。

122156989.jpg

完成の図です。なんと2棟つなげたバージョンだったんですね。
121649786.jpg


通路から風がヒューヒュー入ってきて中はなかなか寒いということで、入り口に壁まで作っちゃったようです。

121648458.jpg

夜はこんな感じで、きれいでした。

121647238.jpg

パラダイスヒュッテをバックに。

121647073.jpg

手稲の街なみ。

122157336.jpg

手作りキャンドルです。

121649038.jpg

これはみんなで作ったキャンドル。
121646373.jpg


DSCN0503.JPG


DSCN0508.JPG


DSCN0509.JPG

頑張ってたくさん作ったんです。みんなありがとう。

DSCN0547.JPG

晩御飯の様子。鹿肉シチューや美味しいごちそういっぱい。


121940398.jpg

次の日の朝ごはん。

121649802.jpg

アイスも作りました。これ美味しかった~。

121649616.jpg

朝食後はそりでいっぱい遊びました。

121649667.jpg


121649334.jpg


121649708.jpg


121649441.jpg


121648313.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

姫

イグルー作っているときから
シチューのにおいが漂ってきて
夕食の事ばかり考えて、、、
楽しかったです。
by 姫 (2012-02-19 16:07) 

さささのさ

ブログアッブお疲れ様です。
おいらの写真も使ってもらってウレシス!!
イグルーの開通に居れなくてかなり悔しいー思いです( TДT)
もう雪まつりで雪像作れるレベルじゃないですかねー(笑)
by さささのさ (2012-02-22 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。